MENU

完了実績報告書(令和4年度)

令和4年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金 (廃棄物処理×脱炭素化によるマルチベネフィット達成促進事業)

「中小企業等におけるPCB使用照明器具のLED化によるCO2削減推進事業」の完了実績報告書の提出方法を説明するページです。

まずは手引きをご覧ください

完了実績報告書の作成、提出にあたっては、LED推進事業交付規程、公募要領、補助金交付申請の進め方ガイドのほか、《完了実績報告書と経理処理の手引き》を参考にしてください。

交付決定通知の内容から変更が有る場合

交付決定通知がされた時点から、事業の内容が変更になる場合は以下の申請書を提出ください

  • 補助金の金額が15%以上減額になる場合
  • 事業が遅延する場合

  • 事業を中止する場合

競争無しでの業者選定理由書の様式(例)

売買、請負その他の契約をする場合相見積りなどで競争に付して業者を選定してください。

競争原理に基づかないで業者を選定(随意契約)する場合、当財団の事前承認が必要となります。

事前承認申請書は下記の様式を参考に提出ください。

完了実績報告書の提出

補助事業完了後、30日以内に完了実績報告書を提出してください。
提出方法は、『完了実績報告書と経費処理の手引き』をご確認ください。
 

事業工程表は、交付申請・進捗報告で提出した工程表を更新して提出してください。

完了実績報告書の記入サンプル(記入例)

チェックリストの確認手引きを用いて、提出書類に漏れがないことを確認してください。

精算払請求書の提出

完了実績報告書の審査終了後、交付額確定通知を送付します。

交付額確定通知を受領後、速やかに精算払請求書を提出してください。

【様式第13】精算(概算)払請求書(第13条関係)(word) WORD  (16KB)

※概算の文言は削除して提出してください。

※口座名義に必ず『カナ』を明記してください。

精算払請求書の記入サンプル(記入例)