• ホーム
  • 今年度(第17期)産業廃棄物処理業経営塾の開催中止について

今年度(第17期)産業廃棄物処理業経営塾の開催中止について

2020年05月18日

 新型コロナウイルス感染症については、緊急事態宣言の期間が延長されるなど、その終息への見通しが不透明な状況にあります。

 産業廃棄物処理業経営塾は、今年度、第17期の塾生を迎えるための準備を進め、塾生募集のご案内もしていたところですが、現下の状況を踏まえ、今年度の開催を中止することといたしました。

 感染者数の減少傾向も見られるものの、経営塾は、全国の産廃処理業者の方々にお集まりいただいて講義、合宿、現地見学等を行うものであり、また、塾生同士が直接交流して意見交換や情報交換をしつつ懇親を深めるということも大きな特徴にしています。そのような経営塾を開催することは、塾生、講師等の安全を極力確保する観点からは望ましくないと判断したものです。

 講義をお願いしていた講師の先生方及び既に申込みを行っていただいた皆様や申込みを検討していただいていた皆様には、開催中止に至り心からお詫び申し上げます。また、塾生募集のご協力をいただいた国、自治体、関係団体等の皆様には多大なご迷惑をおかけし申し訳なく存じます。

 経営塾につきましては、来年度以降引き続き開催する予定です。関係の皆様には、変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

PAGETOP