• ホーム
  • SNS アカウント運用ポリシー

SNS アカウント運用ポリシー

アカウントについて

本運用ポリシーは、公益財団法人産業廃棄物処理事業振興財団(以下「産廃振興財団」という。)で運用するSNSのアカウントについて記載します。

アカウント運用における基本方針

(1) 本アカウントは産廃振興財団が運用します。

(2) 本アカウントは、主に産業廃棄物に関して必要があると判断した情報について発信を行います。

(3) 本アカウントへのリプライ及びダイレクトメッセージ等には対応しておりません。

(4) 産業廃棄物に関する情報のうち必要があると判断したものについて、リツイート、シェア等を行うことがあります。

(5) 字数の関係でやむを得ない場合等、短縮URLを使用することがあります。

フォローについて

国等公共性が高く産業廃棄物に係る団体等に対し、フォローを行うことがあります。

知的財産権

本アカウントに掲載している全ての情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、産廃振興財団又は原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

注意事項

本アカウントは、ユーザーが以下の投稿を行った場合、予告なく投稿を削除することがあります。

(1) 法令等に違反し、又は違反するおそれがあるもの

(2) 特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの

(3) 政治又は宗教の活動を目的とするもの

(4) 産廃振興財団又は第三者が保有する著作権、商標権、肖像権その他の知的所有権を侵害するもの

(5) 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの

(6) 人種、思想、信条等を差別し、又は差別を助長させるもの

(7) 公の秩序又は善良の風俗に反するもの

(8) 虚偽又は事実と異なるもの

(9) 本人の承諾なく個人情報を掲載する等プライバシーを害するもの

(10) 有害なプログラムを使用若しくは提供するもの。またその恐れのあるもの

(11) 1から10 までの内容を含むホームページへのリンクを目的とするもの

(12) 上記のほか、産廃振興財団が不適切と判断したもの

免責事項

(1) 本アカウントの情報を利用したために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。

(2) 産廃振興財団は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。

(3) 当アカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

運用ポリシーの変更について

本アカウントの運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

2023年3月10日

(公財)産業廃棄物処理事業振興財団

PAGETOP